『まけるな!! あくのぐんだん!』テーマソングは徳井青空が歌わない!? ーみらくる青空ナイト vol.9 ライブレポートがニジ★スタに掲載!

青空ナイトレポ_1





青空ナイトレポ_2

青空ナイトレポ_3

青空ナイトレポ_4

青空ナイトレポ_5


声優であり漫画家の徳井青空が原作を務め、
「月刊ブシロード」(ブシロードメディア刊)に連載中の「まけるな!! あくのぐんだん!」が2017年春にアニメ化されます。
本日、大阪・Zepp 大阪ベイサイドで開催された、「みらくる青空ナイト vol.9 ~瞬間、歌、重ねて~」にて
テーマソング「ねばねばぎっぱー」をテレビアニメでは徳井自身が歌わないことを発表。
徳井「特報映像では原作の徳井青空が歌っているが、あくまでも特報映像用に私が歌いました。
4月の放送では私が歌わないので、誰が歌うのか楽しみにしてください!」と明かし、会場を驚かせた。
2月26日(日)「みらくる⻘青空ナイト vol.9 〜瞬間、歌、重ねて~ ライブ Colorful Voice Party Re:セットからはじまる⼤阪ライブ」が
Zepp 大阪ベイサイドで開催され、「まけるな!! あくのぐんだん!」の特報映像に使用されている
テーマソングをアニメでは徳井青空が歌わないことが明らかになった。

「みらくる青空ナイト」は徳井青空が2011年から開催しているトーク中心のイベントで、大阪開催ははじめて。
今回のイベント「みらくる⻘青空ナイト vol.9 ~瞬間、歌、重ねて~ ライブ Colorful Voice Party Re:セットからはじまる⼤阪ライブ」 ではこれまでに徳井が歌ったアニメソングを徳井自身が歌うライブステージを行った。
「ミルキィホームズ」や「ラブライブ!」、「ご注⽂文はうさぎですか??」 などの計26曲を披露し、
会場となったZepp 大阪ベイサイドに詰めかけたファンを魅了した。

ライブは今回のために制作したというマント姿で登場し、
「フューチャーカード バディファイト」エンディング主題歌「Buddy Buddy Fight!」からスタート。
ライブの途中にはスペシャルゲストとして「怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~」から徳井が演じるピグモンが登場し、
ピグモンと華麗なダンスを披露する一幕も。
また、徳井が今年テーマに掲げている「早い!楽しい!新しい!」のテーマの通り、
はじめての試みとして、ライブ中にLINE LIVEで「ミルキィ A GO GO」 生放送し、
生放送会場と一体になって盛り上がった。アーカイブは期間限定で視聴することが可能で、
今後もこういった試みを増やしていくということなので、徳井青空のLINEアカウントをフォローしてほしい。

アンコールでは「まけるな!! あくのぐんだん!」特報映像で公開されたテーマソングについて言及し、
「特報映像では原作の徳井青空が歌っているが、あくまでも特報映像用に私が歌いました。
4月の放送では私が歌わないので、誰が歌うのか楽しみにしてください!」と明かし、会場を驚かせた。

なお、テーマソングのタイトルは「ねばねばぎっぱー」で、聞けば元気が湧いてくるサンバ調の楽曲に仕上がっている。

『まけるな!! あくのぐんだん!』テーマソングは徳井青空が歌わない!? ーみらくる青空ナイト vol.9 ライブレポート



関連記事
【徳井青空】みらくる青空ナイト vol.9 in大阪 セットリスト、そらまるのツイートまとめ


タグ: 徳井青空  ミルキィホームズ  ラブライブ! 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント



information


ミルキィホームズ(ユニット、アニメ)や
メンバーの活動情報などをまとめています。
中の人の情報中心なので
他作品のイベントなどについてもまとめることがあります。

拾いきれてない情報もあると思いますので、
載ってない情報があれば
教えていただけるとありがたいです。


最新記事
カテゴリ

メンバー別
ミルキィホームズ
三森すずこ
徳井青空
佐々木未来
橘田いずみ
愛美
伊藤彩沙
検索フォーム
月別アーカイブ
オススメ記事

人気ページランキング

ブログパーツ
amazon


ミルキィホームズ Blu-ray BOX1
~探偵オペラ ミルキィホームズ~(初回限定生産)



ミルキィホームズ Blu-ray BOX2
~探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕~(初回限定生産)


ミルキィBD-BOX3_1
ミルキィホームズ Blu-ray BOX3 ~ふたりはミルキィホームズ&サマー・スペシャル・Alternative ONE&TWO~(初回限定生産)



たにはらなつき画集 feat.ミルキィホームズ『ミルキィスケッチ』限定版



ミルキィホームズ ライブ
in 武道館 [Blu-ray]



Milky Holmes Live Tour 2013
~おいでスペクタクル!~ [Blu-ray]



ミルキィホームズライブ
冒険☆ミルキィロード!! [Blu-ray]


とろとろどんどん
ライブ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
『とろとろどんどん』 [Blu-ray]



ライブ ミルキィホームズ 秋の大運動会 [Blu-ray]



ミルキィホームズの特別授業 1学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 2学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 3学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 4学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 5学期 [DVD]



ミソキィホームズ 東京なごや化計画 [DVD]



ミルキィホームズ探偵学院放送室2 Vol.1



ミルキィホームズ探偵学院放送室2 VOL..2



ミルキィホームズ探偵学院放送室2 Vol.3



ラジオCD「ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム」vol.1



ラジオCD ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム vol.2



ラジオCD「ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム」vol.3



ラジオCD「ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム」vol.4



ミルキィホームズ ベストアルバム
ミルキィパーティー! ! ! !
ユーザータグのリスト表示
最新コメント
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
QRコード
QR