記事の作成方針と過去の記事で使用したツイートについて

本来は昨日更新の予定だったのですが、遅くなってしまい申し訳ありません。
記事の作成方針と過去の記事で使用したツイートについて記事にさせていただきました。

続きを読む

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本日はFCイベおつかれさまでした
FCイベント両部参加してきました。
もう「ミルキィホームズ最高!」としか言えません。
これ以上の年越しはないと思います。
(こちらのまとめに関しては今日の夜ぐらいに記事にできればと思ってます)

ミルキィの2016年は今日のイベントでも振り返りがあったように
劇場版公開などいろいろあった1年でしたね。

このブログの2016年は皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、
更新停止したりとかがありました。
あの時に更新再開できたり、こうして無事に新年まで更新を続けてこられたのも
皆さんからの温かい言葉やご協力があったからだと思います。
本当にありがとうございました。

今後も皆さんがミルキィやメンバー6人のソロ活動などを
追いかけるお手伝いのようなことが出来ればと思っています。
今年もよろしくお願いします。

更新再開のお知らせ

更新終了をお知らせしてちょうど一週間経ちました。
お知らせした後にいろんなところから「残念」などの終了を惜しむ声を数多くいただきました。
今までは良くない意見ばかり聞いていたので、こういったことを言われたのは意外でしたし、
思ったより多くの人に見ていただいていたんだなと思いました。

あれからいろいろ考えたのですが、
自分のための情報置場という役割もありましたし、
いろんな人の役に立っていたのなら更新を続けた方がいいのかなと思いました。

一度更新終了を宣言して撤回するのは正直どうなのかなと思うのですが、
更新を再開させていただきたいと思います。

今後について
イベントレポなどのまとめ記事でツイートを引用する時は
ちゃんと許可を取ってから掲載、もしくは出演者のツイートのみという形式を取りたいと思います。

更新終了のお知らせを書いた後に気づいたことなのですが、
今までコメント投稿する際にこちら側が誤って「ま」の文字をNG登録してしまっていて
記事に対するコメントがほぼできなかったようです。
(そのためコメント欄が閉じていたと勘違いされていたようです)
これからはイベントに関する感想などをコメント欄でも言える流れになればいいのかなと思います。

ツイートの引用のこと以外でも
「ミルキィFCが載せるなといったことを記事にした」との指摘も一部ありました。
おそらくバースデー関連の話だとは思いますが、
「FC企画に関して直接本人への質問・メッセージ等はご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします」
とのことでしたし、FCのトップページに非ログイン状態でも
見られるお知らせとして表示されていたので記事にさせていただきました。


更新を止めていた時期に行われたイベントのまとめ記事(出演者のツイートのみ)や
発表された情報などの記事を個別に作成しましたので、
記事の追記部分に一覧表を表示したいと思います。
トップからこの記事を見ている人は「続きを読む」で

続きを読む

更新終了のお知らせ

突然のお知らせで申し訳ありません。
約1年にわたって更新してきたミルキィ通信局ですが、
本日をもって更新終了したいと思います。


理由はこちらがやっていたことが人に迷惑をかけてしまっていたからです。
自分が良かれと思ってやっていたことで
こんなに人を不快にさせることになるとは思ってもいませんでしたし、
迷惑になってることに最近まで気づいていませんでした。

原因はイベントやライブの感想をまとめた記事です。
イベントのまとめ記事自体の趣旨は
・行った人が後で思い出しやすいように
・行けなかった人がどんな内容だったか知れるように
私自身が頻繁にイベントとかに行ける身ではないので、
自分自身の情報収集かつメモとしての意味もありました。

問題はその記事の中で人のツイートを使っていたことです。
Twitterの規約通りの方法で行えば許可はいらないということは
以前から知っていましたし、何の問題もないと思っていました。
(参考:http://h2s.roheisen.net/blog/archives/3804.html#q22
(2chまとめに関しても転載が許可されているscからです)
ですが、Twitter上でこの行為が問題視されていることを最近知りました。

それを知ってからもTwitterの規約上は問題はないということや
見てくれている人も居るので更新を続けてはきました。
でもそれで誰かの役に立てていたとしても同じミルキィホームズを好きな人が
不快な思いをしたり楽しめなくなったりするのはやっぱり違うんじゃないか。
そして私自身もこの事に悩むことで最近ミルキィホームズを楽しめなくなっていたこともあり、
今回更新終了という結論に至りました。

ミルキィについて気軽に知られるような場所がなかったこと、
自分自身の情報収集も兼ねて・・・ということでこのサイトを始めました。
ミルキィについて触れる場所が増えることで
新しく好きになる人やより深く好きになる人が増え、
それがユニットや個人の応援にも繋がると思っていました。
今思えば間違った応援の仕方だったと思いますし、
もっとちゃんとしたやり方があったと後悔しています。

最後になりますが、
今まで見てくださっていた方ありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけした方々
おそらく届かないとは思いますが、本当に申し訳ありませんでした。

このサイトは更新を終えますが、
これからも1人のミルキアンとしてミルキィホームズを応援していきたいと思います。

このブログについて

サイト名
ミルキィ通信局

URL
http://milkyholmespress.blog.fc2.com/

RSS
http://milkyholmespress.blog.fc2.com/?xml

ブログに来ていただいてありがとうございます。
このブログはアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」
および声優ユニットのミルキィホームズの活動や、
メンバーの出演番組やイベント情報などの情報をまとめているブログです。

自分の情報収集も兼ねてブログを更新しています。
他のミルキアンの方々の役にも立てたらいいなと思っています。

相互リンク、相互RSSをしていただけるサイトを募集中です。
ご意見ご要望、相互リンクの申し込み等は上のメニューにあるメールフォームからお願いします。

アクセスカウンタはこちらのサイトからお借りしています。
第 3 事 務 所


記事の取り扱いについて
ミルキィオフィシャルFCにて非ログイン状態でも表示されるお知らせについては
記事として投稿する場合があります。
ログイン状態でなければ見られないお知らせについては、
話題になっていても記事にはしない方針です。

また、一部記事ではTwitterのツイートを使用していますが、
表示の際にTwitterAPIを用いており、Twitterの利用規約に準じております。
個人ブログへのリンクではありますが

【Twitter】ツイートをスクショで引用するのは規約違反ですよって話 - ネットの海の渚にて

にて解説されているのでご確認お願いします。
こちらにツイートが掲載された後に掲載を取り下げて欲しいといった要望があれば、
該当記事のコメント欄もしくはメールフォームにて連絡お願いします。

【あやさ】伊藤彩沙さん イベント出演情報などのまとめ

伊藤彩沙0000


伊藤彩沙オフィシャルブログ
伊藤彩沙のあやさんぽ!

Twitter
@ayasa_ito

CD・アルバムリリース予定


イベント・ライブ出演情報まとめ
後日まとめます

タグ: 伊藤彩沙 



information


ミルキィホームズ(ユニット、アニメ)や
メンバーの活動情報などをまとめています。
中の人の情報中心なので
他作品のイベントなどについてもまとめることがあります。

拾いきれてない情報もあると思いますので、
載ってない情報があれば
教えていただけるとありがたいです。


最新記事
カテゴリ

メンバー別
ミルキィホームズ
三森すずこ
徳井青空
佐々木未来
橘田いずみ
愛美
伊藤彩沙
検索フォーム
月別アーカイブ
オススメ記事

人気ページランキング

ブログパーツ
amazon


ミルキィホームズ Blu-ray BOX1
~探偵オペラ ミルキィホームズ~(初回限定生産)



ミルキィホームズ Blu-ray BOX2
~探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕~(初回限定生産)


ミルキィBD-BOX3_1
ミルキィホームズ Blu-ray BOX3 ~ふたりはミルキィホームズ&サマー・スペシャル・Alternative ONE&TWO~(初回限定生産)



たにはらなつき画集 feat.ミルキィホームズ『ミルキィスケッチ』限定版



ミルキィホームズ ライブ
in 武道館 [Blu-ray]



Milky Holmes Live Tour 2013
~おいでスペクタクル!~ [Blu-ray]



ミルキィホームズライブ
冒険☆ミルキィロード!! [Blu-ray]


とろとろどんどん
ライブ 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
『とろとろどんどん』 [Blu-ray]



ライブ ミルキィホームズ 秋の大運動会 [Blu-ray]



ミルキィホームズの特別授業 1学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 2学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 3学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 4学期 [DVD]



ミルキィホームズの特別授業 5学期 [DVD]



ミソキィホームズ 東京なごや化計画 [DVD]



ミルキィホームズ探偵学院放送室2 Vol.1



ミルキィホームズ探偵学院放送室2 VOL..2



ミルキィホームズ探偵学院放送室2 Vol.3



ラジオCD「ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム」vol.1



ラジオCD ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム vol.2



ラジオCD「ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム」vol.3



ラジオCD「ミルキィホームズ・アワー&フェザーズタイム」vol.4



ミルキィホームズ ベストアルバム
ミルキィパーティー! ! ! !
ユーザータグのリスト表示
最新コメント
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
QRコード
QR